Dowinx ゲーミングチェア LS-6689-GRAY

[スポンサーリンク]


テレワーク環境の充実にチェアは重要


デスク用の椅子として学生時代がら、量販家具屋さんで購入した椅子を使用していました
特に特徴のない一般的なデザインの椅子でしたが、長い間問題なく快適に使っておりました

しかし長年の使用による経年劣化で、シリンダのガスが抜けてしまい、座っていると少しずつ下がっていく 笑
それでも騙し騙し使っていました
(単なる貧乏性・・・)

が、先日ガクンと一気に高さが落ちました

ヘルニアで腰痛持ちの私は本気で焦りました 笑
さすがに椅子の高さが落ちた衝撃で、ヘルニアで立てなくなったりすると恥ずかしいし、生活も厳しい・・・

調べるとシリンダも交換出来る場合もあるようですが、椅子に合う規格を確認する必要があり、しかも結構いい値段する
というより椅子同等の値段 笑
ということで椅子の買い替えを決めました


テレワーク時代の今椅子に座っている時間は長い


いつものように量販家具屋さんで購入しようかと思ったのですが、今回は少しいい椅子を買うことにしました

今よく売れているゲーミングチェアを検討しました
当然昔からゲーミングチェアというわれている10万以上する高級品ではないです 笑
最近流行りの1~3万程度でのゲーミングチェアで探しました

というのも、テレワーク時代の今、椅子で過ごす時間って本当に長いんですよね 汗
よくベッドの売り文句で
『人は人生の四分の一をベッドで過ごす』
ってありますが、テレワークを考えるとそれ以上に椅子に座っている時間って長いんですよね~

[スポンサーリンク]


Dowinx ゲーミングチェア LS-6689-GRAY


今回購入したのはDowinxのゲーミングチェアLS-6689です

購入の決め手は以下の3つです
・クッションが固めでしっかりしている
・リクライニングが使用出来る強度、安定感があること
・落ち着いた色合いの商品

冒頭に書いた通り、私は腰痛持ちです
人に依るかもしれませんが、ベッドも同じですが腰痛持ちの場合、柔らかすぎると腰に負担になるのですよね 汗
ということで、固めのクッション性が要因の一つでした

次はリクライニングが使用可能であること
ゲーミングチェアとしてリクライニング機能付きはよくあるのですが
製品によっては不安定で実際にリラックスは厳しいものがあると聞いたことがあるので、そこはレビューを参考にして使用感のいいこの商品にしました

最後は色です
ゲーミングチェアというと、かっこいいデザインで赤や青のラインが入ったようなデザインが多いです
テンション上げるにはいいデザインだとは思うのですが、個人的にはデスクチェアは落ち着き空間にしたかったのです
そこで、落ち着いた色合いも提供されているDowinxのゲーミングチェアに決定しました

[スポンサーリンク]

Amazon.co.jp

ゲーミングチェアLS-6689も流行っている、車のバケットシート型のデザインです
箱を開けた瞬間の見た目は、バケットシートを購入した気分です 笑


Dowinx ゲーミングチェア 組立方法


取り扱い説明書の通り組立すれば簡単に出来ました
多少重たさがあるので、不安な方や比較的力のない女性の場合は2人いる方がいいかもしれません

何個かの通販サイトで、取付金具の歪みや、説明書通りに組立られないというものがあり若干不安でした
が、今回特に問題なく組立出来ることが出来ました

勝手な想像ですが、そういった書き込みは古い日付が多かったです
もしかすると初期に不良や説明不足があったけど解消されたのかなぁ、勝手な想像 笑

では組立て行きたいと思います
先ずは土台から組立です
キャスターを取り付けて、シリンダーを差し込んでいきます

お次は椅子の本体部分です
裏側に土台と繋がる金具を固定します

穴の位置もズレたりしておらず、すんなり固定することが出来ます
説明書にあるように、円を描くように準備に増し締めをしながら固定します

さらに裏側にプラスチック製のレールを固定します
その部分にフットレストを通します

このフットレストですが、リクライニング中にあるとかなり楽です
買う商品選んでいる時は、オットマンなんて要るのかなぁ
と正直思っていましたが、足が載せられるのと載せられないのではリクライニングのリラック具合が全然変わりますね

後は左右の金具にプラスチック製のカバーを着けます
そしてアームレストを取り付けます

カバーの1箇所だけ、なかなかネジがネジ穴に当たらず苦戦しました
とは言え、少しカバーの位置を調整しながら挿せば、入りました 笑


Dowinx ゲーミングチェア 組立完了


組立完了です!
やはりゲーミングチェアっぽいしっかりした見た目がいいですね
量販家具店で買っていた安価なメッシュチェアとは違いますね

付属品にヘッドレストと腰掛けクッションもあります

使用してみた感じですが、お値段通りのしっかり具合があります
見た目通りの安定感があり、日中ずっと使用しても疲労感が少ないです

今回、私の財布状況からはかなりの出費でしたが、買って後悔はない商品でした

あ、USB電源の腰掛けクッションのマッサージ機能は・・・要らないです 笑

テレワーク時代の今、家の机回りを充実させて仕事がし易いようにしていきたいと思います

[スポンサーリンク]

[スポンサーリンク]
▼オンラインで、初心者のプログラミングへの挑戦も、SE職のスキルアップも▼

コメント

タイトルとURLをコピーしました