SurfacePro4 バッテリー交換

[スポンサーリンク]

長年使用してきたSurface Pro4ですがバッテリーが膨張してきました
あまりの膨張に液晶が外れてしまっています

裏側もバッテリーの膨張によって曲がってきています
これは基盤にもかなり圧力が掛かっていそうです

中古で新しいSurfaceを購入することも考えましたが、今回は修理をしようと思います
Surfaceですが最近はもっぱら家で動画を見るくらいしか使っていません
なのでスペック上げる必要もないので修理で十分と思います


スマートまっくす大阪梅田店さん


自分で直すことも検討したのですが、液晶を外す際に割れたり、ダメージを与えてしまう可能性が高いようです
なので今回はお店でお願いすることにしました

ネットで調べてスマートまっくす大阪梅田店さんにお願いすることにしました
ホームページに店長さんの顔写真などがあって安心感があったので電話してみました

店舗で依頼した際にも丁寧に説明して貰え、安心して依頼することが出来ました


バッテリー交換後


私が平日になかなか受け取りに梅田に出る事が厳しい状況だったので、郵送での返却にしました
土曜日の夕方に預けて、次の月曜日に発送されたので2日程度で手元に返ってきました

丁寧な梱包がされて返ってきました
さすが端末を扱う専門店さんの対応です

バッテリーが交換され、液晶も綺麗に貼られています
液晶も綺麗に映り、動作も問題ありませんでした
液晶にダメージが出る前に交換しておいて良かったです

金額は¥29,800(部品代18,000+作業代11,800)でした
金額的には中古で旧型を買うことも出来る値段ですが、中古で買うと同じくバッテリー交換する必要が出る場合もあるので、新しいバッテリーに交換する方で良かったと思います
一ヶ月程度使っていますが、問題なく使えているので直して良かったです

コメント

タイトルとURLをコピーしました