【MicrosoftCertifiedProfessional】【WindowsServer2016】インストール、記憶域、コンピューティング(70-740)


WindowsServer2016 70-740


トップページの自己紹介欄に記載していますが、仕事はシステムエンジニアと呼ばれる分類になります
ただ、プログラム言語1つ書ける!と言えるものがない人間です(汗)

最近このままで、仕事で迷惑を掛けずに行けるのか、無性に不安になる時があります
そこで、なにか勉強しようと思い、今の現場がWindowsServerを使っているので、勉強してみようと思いました

仕事で必要なことは、都度調べるのですが
なかなか体系的に勉強する機会がないので、Microsoft Certified Solutions Associate取得をマイルストーンに勉強してみようと思います

勉強としては翔泳社さんの参考書を使いました

[スポンサーリンク]

本当は家で触りながら勉強しようと思っていたのですが
まさかのハード故障(汗)

参考書を二回読んで試験前日に一夜漬けで
参考書内の問題を2回解いて本番に向かうことなになりました・・・
(記憶力の低下と一夜漬けする体力がなくなっていることに年齢を痛感しました)

今回は無事合格出来ましたが次回からは計画的に勉強します(笑)

[スポンサーリンク]

[スポンサーリンク]
▼オンラインで、初心者のプログラミングへの挑戦も、SE職のスキルアップも▼

コメント

タイトルとURLをコピーしました